[dennou-ruby:002029] Re: GGraph::map

堀之内です。

> GGraphの地図投影についてです.
> GGraph::map で,axes と同じように longitude とか latitude とかの軸も描
> いてくれるとうれしいなと思ったのですが,難しいでしょうか.

この辺は、DCL自体が対応してないんじゃないでしょうか。
タイトル用に当初 uxmttl を使おうと思ったのですが、
ついでに u[xy] パックで軸の線を書いてみようとしましたが、
随分へんな場所に表示されたりしました。

たぶん U[XY] パックが V 座標でなく R 座標で描画するように
なれば、正距円筒図法(変換番号10)ぐらいは軸が書けるんでない
かと想像します。
しかし、実は変換番号 10 に限れば現状でも対応可能で
しょう。まず itr=1 で軸を書き、ついで itr=10 に切り
替えて中身を描画する。

# ということで、U[XY] パック自体の変更は特に要らないと思います。