[dennou-ruby:000976] Re: AdvancedDCL-0.2.0

川那辺です。

変更事項の追加です。
・Frame、Figの再構成
Frame、Figの再構成を行いました。新たにPageモジュールを設け、
1レベル目のフレーム(Page)にのみ関わるパラメタ、メソッドは
Pageモジュールに移し、2レベル目以上にも影響を及ぼすパラメタ、
メソッドはFrameに置きました。また、Figは正規化変換などの変換のみを
扱うモジュールとしています。

・inclpointをパラメタから削除
FigにはUSSPNTで設定される"inclpoint"というパラメタがありましたが、
この設定をメソッド化し、パラメタから削除しました。メソッド名は
Fig.inclpoint、Fig.included_rangeです。前者はUSSPNTを呼び出すメソッド
で、後者は現在のinclpointにより設定されたウィンドウ範囲を参照します。
設定を永続化しようと思えば(GRFRMを呼んでも値を再設定しなくてもいい)、
included_rangeにより返ってきた[xmin, xmax, ymin, ymax]をそのまま
"window"パラメタとして与えれば可能となります。

・ドキュメントの更新
パッケージ内のドキュメントは勿論ですが、ホームページ上のリファレンス
マニュアルの更新も行いました。

http://dennou-t.gfd-dennou.org/arch/ruby/products/advanceddcl/index.htm

--
京都大学情報学研究科 津田研究室 修士2回生
川那辺 直樹 <e-mail:kawanabe@xxxxxx>