[dennou-ruby:000550] Re: dcl-5.2C

ごとけんです

In message "[dennou-ruby:000548] Re: dcl-5.2C"
    on 00/11/11, Masato Shiotani <shiotani@xxxxxx> writes:

>f77 版は libdcl52f77.a のようにしているんですけど, libf77dcl52.a の方
>がいいでしょうか?

利用する上ではどっちでもいいんですけど、口に出して呼んだり、
名前を紙に書いたりするときに、CDCLというほうが呼びやすいと思
うのですが、どうでしょう。F90版だったらF90DCLという名前。

F77版については、f77dcl という名前も付けても良いですが、本家
なのでDCLでも良いと思います。

>エラーメッセージが語っているように lib/dcldbase にあるべきカラーマップ
>がないのだと思います.

それなら、

  IOT Trap
  Abort

ってのは無しにしませんか。メッセージを出した後はabort()を呼
んだりせずに変なステータスで終われば十分だと思います。

>このカラーマップは src/env1/colormap で作られるはずなんですが, ちゃん
>とできていますか?

ありませんでした。何で無いのかはあとで調べます。

-- gotoken