[dennou-ruby:000534] report

川那辺です。

今日、NumArray及びRuby/DCLの今後の方針について
ごとけんさん、黒井さん、堀之内さん、そして私、川那辺で
話し合いを行いました。そこで決定したことを報告したいと思います。

1. NumArrayインストーラの改良
     具体的にはインストール先をオプションで指定できるようにする、
     requireの引数(現在はnumarray)の変更です。後者はNumArray、DCL
     を同一のディレクトリに入れそれぞれをNum/NumArray、Num/DCLと
     するためです。

2. dcl.cの分割
     dcl.cのサイズが非常に大きくなるので、dcl.cをいくつかの
     ファイルに分割する。xxpackを単位として分割する。

3. DCLprotoファイル中の(*)をつぶす。

4. NumArrayのComplex型のサポート

以上のことを今後の方針として行っていこうと思います。

--
 京都大学宙空電波科学研究センター
 津田研究室修士1回生  川那辺 直樹