[dennou-ruby:000242] Re: fontlock

堀之内です。

ソースの各語に文法的な役割に応じて色を付けます。hilit19と同様ですが、
タイプした瞬間に色がつくとか(C-lしなくていい)、色の分類がしっかりして
るとかのメリットがあります(hilit だとコメント行内のクォーテーショ
ンマークが解釈されてしまうので、It's とか書けませんでした)。
font-lockを使いだすと hilit には戻れない体になります。ちなみにデフォル
トでついてくる f90-mode もフォントロックです。

これは知りません。